左脳は右脳の夢をみる

24歳で脳出血を起こしても、この世界で誰かを守るために生きる1人の軌跡。

改造人間・オオサワメグミ

最近、脳外科手術をしていただいた私ですが、半年ほど前に左耳が重度の中耳炎にかかり、小さいチューブを鼓膜に通してもらっています。この二つの手術を共に乗り越えてくれた、付き合って1年になる彼氏が昨日お見舞いに来てくれました。今回のタイトルはそのときにボソリと彼が言った言葉です。「メグミさ、左耳にもチューブ入ってるし、頭に傷あるしめちゃくちゃカッコイイ…改造人間・オオサワメグミ!」ー思わず笑ってしまいました。あまり頭の傷痕(母が言うには「スパッと切られた痕」)を今は気にしていないのですが、これから気になることが増えてくると思うので、この言葉を励みにしたいと考えています。